忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッセージループを作成する

またコケタ(window表示にて)その4

で作成したソースのウインドウプロシージャ
を以下に変更する
さらにメッセージループを作成する

LRESULT CALLBACK WindowProc ( HWND hWnd, UINT uMsg,   ←ウインドウプロシージャ
                         WPARAM wParam, LPARAM lParam )
{
  switch( uMsg ) {
  case WM_DESTROY:
    PostQuitMessage( 0 );
    return 0;
  }
  return DefWindowProc( hWnd, uMsg, wParam, lParam );
}



{
  HWND hWnd;
  WNDCLASS winclass;
  MSG msg;      ←メッセージ送信用に宣言しておく
 
  winclass.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW;
  winclass.lpfnWndProc = WindowProc;  ←ここを作成したプロシージャを登録する
  winclass.cbClsExtra = 0;
  winclass.cbWndExtra = 0;
  winclass.hInstance = hInstance;
  winclass.hIcon = NULL;
  winclass.hCursor = NULL;
  winclass.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH);
  winclass.lpszMenuName = NULL;
  winclass.lpszClassName = WIN_NAME;



 /* ↓メッセージループ */
  while( GetMessage( &msg, NULL, 0, 0 ) > 0 ) {  ←PostQuitMessageが呼ばれると0で抜ける
    DispatchMessage( &msg );    ←メッセージ送信するヨ
  }



ほんで、コンパイルする (=´ー`)ノ ヨロシク

実行結果


ウインドウの移動とか最大最小とかできました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ