忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウインドウプロシージャとは

ウインドウプロシージャ
ウインドウに何らかのイベントが発生するたびに
呼び出されるコールバック関数

基本的な動作をしてくれるDefWindowProc()関数が用意されている
msdn様より
既定のウィンドウプロシージャを呼び出して、
アプリケーションが処理しないウィンドウメッセージに対して、
既定の処理を提供します。この関数は、
すべてのメッセージが処理されることを保証します。
DefWindowProc 関数には、
既定のウィンドウプロシージャが受け取るのと同じパラメータが渡されます。
だそうです。

WNDCLASS構造体のlpfnWndProcメンバに指定することで
ウインドウと関連付ける

宣言:WNDPROC型
LRESULT CALLBACK WindowProc(
    HWND hwnd, UINT, uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lparam );

ほー、ほー
なるほど、メッセージループの終了はウインドウ破棄のイベントから
PostQuitMessage()関数を呼び出して終了を
指定してるわけか
PostQuitMessage()→メッセージ(WM_QUIT)→Getmessage()→return0で
ループ抜ける
んでラストまでいくっぽいね

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ