忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windowを表示する

やっとこさWindowを作ってみる

ウインドウ表示の流れとしては以下のようになります。
ウインドウクラスの登録

ウインドウクラスの生成

ウインドウの作成

ウインドウの表示

メデタシめでたし

もうちょっと詳細
ウインドウクラスを登録
typedef struct _WNDCLASS {
    UINT     style;          //ウィンドウのスタイル
    WNDPROC lpfnWndProc;    //ウィンドウプロシージャ
    int     cbClsExtra;     //補助メモリ
    int     cbWndExtra;     //補助メモリ
    HANDLE  hInstance;      //インスタンスハンドル
    HICON   hIcon;          //アイコン
    HCURSOR hCursor;        //カーソル
    HBRUSH  hbrBackground;  //背景ブラシ
    LPCTSTR lpszMenuName;   //メニュー名
    LPCTSTR lpszClassName;  //クラス名
} WNDCLASS;
設定したら

RegisterClass()関数にポインタを渡す
ATOM RegisterClass( CONST WNDCLASS *1pwc ); ここでウインドウクラスの作成

ウインドウの生成
HWND CreateWindow(
    LPCSTR lpClassName,LPCTSTR lpWindowName,
    DWORD dwStyle,
    int x,int y,int nWidth,int nHeight,
    HWND hWndParent,HMENU hMenu,
    HANDLE hInstance,LPVOID lpParam
);

ウインドウの表示
BOOL ShowWindow( HWND hwnd, int nCmdShow );

めでたしめでたし


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ