忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘仕様を考える_02(全体の仕様)

(っ´∀`)っ戦闘について仕様をきめるっすよ 


画面構成としたらこんな感じかなぁ※注:適当に書いたから最終デザインではござらんのだ

表示の関係で色々考えたんだけどコウナッチャッタヨ
行動順番:ターン制:基本は素早さ順で割り込みゲージ(ブースト)で3回まで割り込める
     行動するキャラは輝度を上げ下げして対象であることを知らせる

上の〇:ブーストボタン:このボタンを押すとボタンに対応したキャラが割り込む
    ついでに行動順番に並んでる、敵と味方わかれてっけどね
    次動く人までわかる

HPゲージ:0になると死ぬ

テンションゲージ:技使うのに必要:0%~100%
         攻撃したり、されたりで変動

攻撃行動:対象敵にカーソルをあてると可能な行動ボタンが出てくる
     複数に影響があるのは影響があるやつの輝度を上げ下げしてお知らせ

     一番上の行動は武器を使っての攻撃でそれ以外の3つはスキルを付け替え

自身に対するコマンド:対象味方にカーソルを当てると可能な行動ボタンをだす
           これも一番上が交代でそれ以外の3つはスキルを付け替え



拍手[0回]

PR

雑記

キャラ表示がやっとこさできたので
次はキャラクタのパラメタ構造体つくってくよ

生存フラグとか色々さきにつくっとこかなってオモタ
ということで次回から妄想タイムですな

拍手[0回]

キャラ表示 まとめ04 ( XL size )

なんかでっかいの表示してみた


Pixivより、”とり夫”様作、”かんかんだら”を拝借させていただきました。

座標系

288x416までの画像を表示


真ん中に座標を修正してくれるよう設計

おまけ:

Pixivより、”とり夫”様作、”タイタン”を拝借させていただきました。

拍手[0回]

キャラ表示 まとめ03 ( LL size )

続いてLL size


モンスターは”栗茶屋”様作の "アルビノキング"です。スゲェカッコイイのだ

↓座標系


288x288までのの画像を表示を予定

例のごとく真ん中に来るように設計


ふむ・・・
なんかモットでっかいの表示したいよねぇ(* ̄o ̄)
折角なんでもうちょっとデッカイノ表示して見よう~

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ