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銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

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背景とキャラクタの描画背景色透過

久々にやって見たら
まず、透過色がわからなくなってたので復習
なんだっけ?(゚~゚)ヾ

MASKのアルゴリズム的なもの ↓わからんようなったからメモリながらの残骸

①透過色を設定
②白黒ビットマップ作成
③~⑤白黒ビットマップにhdc_charをブッコム ⇒ 白黒化
 ⇒白黒化すると透過色部分白で描画領域黒に変換してくれるらしい※
  ※とあるサイトを見ました。
⑥白黒ビットマップ⇒カラー 透過部分白、描画部分黒画像ができる
⑦⑧NOTSRCCOPYで反転して透過部分を黒に塗りつぶす
⑨hdc_charに透過部分黒をSRCANDで転送⇒透過部分黒でキャラが描画されたものができる
⑩  背景に⑥で作ったものをANDで転送すると背景ビットだけ出る
  ↓
⑨で作ったものと⑩で作ったものをORすると背景と描画領域が表示される

ヾ(。`Д´。)ノ彡復習は終わりゼヨ

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趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

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