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銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

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ウインドウクラス

WNDCLASS

typedef struct _WNDCLASS {
    UINT     style;          //ウィンドウのスタイル
    WNDPROC lpfnWndProc;    //ウィンドウプロシージャ
    int     cbClsExtra;     //補助メモリ
    int     cbWndExtra;     //補助メモリ
    HANDLE  hInstance;      //インスタンスハンドル
    HICON   hIcon;          //アイコン
    HCURSOR hCursor;        //カーソル
    HBRUSH  hbrBackground;  //背景ブラシ
    LPCTSTR lpszMenuName;   //メニュー名
    LPCTSTR lpszClassName;  //クラス名
} WNDCLASS;

Style:
CS_HREDRAW:ウインドウのサイズが水平方向に変更されたときに再描画
CS_VREDRAW:垂直方向に変更されたときに再描画

lpfnWndProc:ウインドウになんらかのイベントが発生するたびに呼び出されるコールバック関数
DefWindowProc():既定のウィンドウプロシージャ

cbClsExtra:

cbWndExtra:

hInstance:
WinMain()関数が引数で受け取ったインスタンスハンドルを設定する

hIcon:
ウインドウのアイコンを設定する
標準のアイコンでいい場合はNULLでよい
NULL以外はLoadIcon()で指定するらしいがまだ調べていない

hCursor:
ウインドウのカーソルを設定する
標準のカーソルでいい場合はNULLでよい
NULL以外はLoadCursor() で指定するらしいがまだ調べていない

hbrBackground:
クライアント領域をどんな風に塗りつぶすか指定
”GetStockObject”はgdi32.libに入っているのでコンパイルする際ライブラリがリンクされている必要がある
Mingwでのコンパイルオプション:-lgdi32

lpszMenuName:
メニューの名前

lpszClassName:

どのウインドウクラスを使うかの指定

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プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

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