忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀朱工房2号機(冬対策)

作業するにあたって冬は寒さで机に座ってられんのです。
ということでエアコンなしで快適に作業ができる様考えタデス!(´⊆`*)ゞ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
冬の経験から寒さは床から来ているという結論に至ったであります。
なので床が暖かいことが有効だと思います。(*`д´)b OK!

以下の組み合わせが非常に強力でした。

断熱シート(イトーヨーカドー)500円位?
         +


電気カーペット一畳(ダイエー)3000円位だったかなぁ?

だぁがしかし、机を使うと足が寒いので座って何とかならんかのぉ
ってことで考えたんですが、机の高さが変わればよくね(-_-)ウーム

となりました。
そしてできたのが↓

昇降テーブルでした。
昇降テーブルに360度移動可能なようにまたまたキャスタースゲタ
そして板がでかかったので小さくしてたりする!




足を伸ばせばこの通り!!

(≧ω≦)b パーフェクトゥ

これで座って暖か作業ができました~




拍手[0回]

PR

銀朱工房1号機 製作記

キャスター+スノコ編です。
単にスノコにキャスターつけただけですけどね・・・ヾ(~O~;)

これをホームセンターで買ってきてスノコにつけます。
事前にドリルで穴を開けときましょう


↑こんな感じにつけました。

だがしかし、椅子がぶつかって奥に入らないっす(・3・)
っつーことで前部分をカットしてやんよ!


赤線部分を切り取ります


ここで再び登場!100均ノコ(・O・)
でもこの状態だと切り取ったところがプランプランになってしまったよ(;´Д`A ```
なので切り取った部分の木で補強してやる


切り取ったところを分解してやるのだが、意外と手ごわいので気をつけるべし


切り取った角材と補強用の木を用意しあと100均の木螺子セットを用意する

後はそれっぽい感じにおいて見る


後は螺子でバシンバシンととめてやればデッキ上がり~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

完成デェス(〃 ̄∇ ̄)ノ



拍手[0回]

銀朱工房1号機

工房として使っていた机が↓である


ニトリの折りたたみ机である
何を改造したかというと。
部屋が狭いので、どこでも移動できたら、ええぇなぁヽ(=´▽`=)ノ
ってことで動く土台にのせったった↓


どやぁ!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ
スノコ+キャスターででこでも移動可能だぜ!!

〇フがド・ダイに乗ったかのうようなこの佇まい!!

いすを突っ込めるように前部分は切り取ってある。
↓いすをブッコンだ状態

これで作業が捗る筈だったんですが・・・
冬が来てしまいまして、足が寒かったり~(/;゚ロ゚)/ アレー
2号機にてこの弱点を克服していたりするよ~

ほんじゃー今日はここまで~(* ̄▽ ̄)ノ~~




拍手[0回]

工房を拡張するぜ!

11月から仕事は忙しいはで不動産関係で危なかったし、オロチ無双2にハマルはで
まったく進んでませんね

こりゃいかん、っチューことで気を取り直すために机を改造しました。
現状2号を使ってんですが、1号を忘れないように
そのときのことを語ることにする

現状の2号機は冬でも楽勝で越せるように考えたりしたかもo(^∇^)o
実際冬でも大活躍でまるで寒くありませんでした。

学生時代にこの机と電気カーペットがあれば東大も夢ではなかったかもしれぬ
なんちゃって(。-人-。) ゴメーン

この机達が銀朱工房という名前でごわす。
ほんとは1号機の板つかってるんで、1号機⇒改造⇒2号機って感じだよ
だから拡張です

銀朱は私の黒帯の刺繍の色からとってます。(^○^)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ