忍者ブログ

銀朱工房

クッソ初心者がダンジョンRPGを作成する パソコンって何ですかって人が頑張ってダンジョンRPGを作ったローという感じ クソゲーが出来上がる過程を報告って感じですね やった内容は右のカテゴリーから参照お願いいたします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメージ計算を考えよう 01

「(´へ`;ウーム バランスなんか作ってミーヘンと解からへんで~
とりあえずドラクエ式を参考に以下の式で、いっぺんつくってみっか

物理ダメージ = ( ( ( 攻撃力 + 技量/3 ) * ( 攻撃力 + 賢さ/5 ) ) / ( 敵防御力 + 敵技量/3 + 敵賢さ/5 ) )
クリティカル率 = 技量/3 - 敵技量/3 % ←ほぼでねぇな 
たぶんLv30くらい離れると逆にクリティカル以外でないんじゃないかなぁ

キャラの各パラメータの初期値は1~20
レベル上がるごとに1~10上がるよ ジョブによって上がりに偏り(重み付け)あるようにするよ

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 実際作って確かめて見よう!!

拍手[0回]

PR

パラメタを考えよう 01

とりあえず、パラメータは下のにしてみる
生命力:HP
攻撃力:物理攻撃
防御力:物理防御
魔力/法力:魔法攻撃
魔抵抗:魔法防御
抵抗力:ステータス異常への抵抗
技量:命中率、クリティカル
賢さ:攻撃力、防御力
素早さ:行動順番

( ̄ω ̄;)エートォ... 計算式どうしよっか
ダメージ計算先に決めないとうまくきめれんよねぇ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ンメローン
性別:
男性
職業:
なんちゃってソフト屋さん
趣味:
いろいろある多趣味である
自己紹介:
寝るのが大好きなキモオタです。
しいていうなら、
ただの通りすがりのメロンみたいなものですよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

最新CM

[08/30 imitazione cartier anelli oro donna]
[02/17 kos3xnqd9v3]
[02/16 uem4paid3j2]

バーコード

コガネモチ

P R

ページ